FC2ブログ


つれづれ日記

刺しゅうを中心に、のんびり楽しんでいるハンドメイドの日記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キルトウイーク

先週、私にしては珍しくカゼなどひいてしまいました。
でも日曜日はずっと楽しみにしていたキルトウイークだったので、気合いで治しました。(^^)

今年も6時間かけて、たっぷり歩き回ってきました。
作品の方はミシンが多いせいか、感動するものが少なかったので、その分お店巡り。(私は完全にトラディッショナル&ハンド派。例外は小関先生くらい)

キット関係は相変わらずお高くて手がでなかったのですが、カルトナージュ小物で大ヒットでした。
特にタッセルコード(正式名称は知りません)が格安で入手できたので、大満足♪
タッセルコード
50cm×5種で1000円だから1本辺り400円/m!売れまくっていたので同じ種類のセットがほとんどなく、3袋で我慢。
お店の方が「ついさっきもカルトナージュの先生が5袋買っていったのよ。」と笑ってました。

お店の名前がちょっと違うけど、カンダ手芸店とコットンフレンドもありました。



布
マザーグース柄のイギリス布とヘンデル&グレーテルの仏布。
仏布のお店は実店舗のない卸し専門だそうで、本当のプロバンス布(日本で印刷していない厚めの布)がかなりお安く売られてました。


リボン
フラっと立ち寄ったお店で1巻販売のリボン。太い方が400円で細い方が300円。もちろん1巻のお値段。
お店の方は売れ残りと言っていたけど、パッチでは目立ちすぎるオレンジや黄緑もカルトナージュなら立派な飾りに。くすんだピンクもインテリア・ボックスには丁度良い落ち着き。
クラフトも分野が変わると、人気色も全く変わってくるので面白いですね。

これから行かれる方へ。10:00に行けるのであれば、Quilt Gateのブースへ直行してみてください。買い物すると素敵なバラ柄のバック(結構しっかりした大きさと仕立て)が入手できると思います。各日限定数みたいです。
スポンサーサイト


▽コメント

 お買い物

風邪いかがですか?
なかなか抜けませんね。
無理されて出掛けて 良いものをゲットしましたね。
それで 風邪も飛んで行ったかしら?

仕入れられた材料で何が登場するのかしら?楽しみです。

 年です・・

ご心配いただき、ありがとうございます。
30過ぎた頃から、カゼの治りが遅くて困ってます。
キルトウイーク帰宅後にぶり返しましたが、気力で持ち直させて昨日出掛けてきました。(←コレがいけない)

来年のキルトウイークまでに、できたら半分くらい材料消化に努めます。

 

こんにちは♪
キルトフェアーって一度も行った事がなかったのだけど
お店も出展しているのね~。
初めて知りました。
テーブルウェアー展には、毎年行っていて 
お店巡りがとても楽しい。
それとおんなじなのね。
来年はぜひ行こうと思ってまーす。
↑タッセルコード ステキだわ。
探そうとすると なかなかなかったりするのよね~。

 探すもの程無い・・

こんばんは☆お返事遅れてゴメンなさい。
タッセルとかトリムって本当に見つかりませんね~。
これは本当に安くて、綺麗で超オススメ。
京都の「東風」(コチと読むらしい)の商品で、ネット通販もやってます。
簡単にヒットするので、検索してみてネ。

先日お教室でpecoさんもいらっしゃったと先生にお聞きしました。
一度くらいお会いできたらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsukiusagi2612.blog22.fc2.com/tb.php/66-6e35a1cf

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。