FC2ブログ


つれづれ日記

刺しゅうを中心に、のんびり楽しんでいるハンドメイドの日記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



レッスン2回目

本日は月1のレッスン日。もうちょっとレッスン行きたいなぁ~。(でも、やってない・・)
写真たて表
初心者向けのカルトナージュ紹介講座のような感じなので、教材は全てキットです。
布合わせの勉強ができたりフランスの珍しい布を使えるのは嬉しいけど、やっぱりキットは嫌いです。
これも柄合わせがイマイチ。大きな布ならバラやボーダーの位置を思い通りにできるのに・・。
しかもキットになっちゃうと結構いいお値段。カートン切って作りたい。(><)


裏側写真たて裏
スポンサーサイト


▽コメント

 

月うさぎさん こんにちは♪
遊びにきました~。
キットの不満 気持ちはとってもわかります。
でもお教室の形態がキットでの製作なら仕方がないのですよね。
最近ではお教室で完成できないときは、自宅に帰ってから
自分好みの布に変えちゃったりしています。

 ようこそ♪

ようこそ、おいで下さいました☆いつもブログ・レッスンありがとうございます。

いま通っているお教室がカルトナージュの紹介って感じの1回完結のタイプなんです。なのでキットはしょうがないですね。1回で1作品必ずできるので、ストレスはないんですけど。
定期教室は時間的に通えないので、しばらくセミナー参加で勉強します。
月末はファブリックパネルを、2月はビジャー先生の講座を受ける予定です。pecoさんも一緒にいかがですか?(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://tsukiusagi2612.blog22.fc2.com/tb.php/31-5457766c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。