fc2ブログ


つれづれ日記

刺しゅうを中心に、のんびり楽しんでいるハンドメイドの日記帳です。

今年も引き受けたPTA役員。(もちろん下っ端Aです)
これで「子ども一人につき1回」の規定はクリアしたので、来年から隠居生活に入れるはず。

ちなみに今年の仕事は地区委員です。
これは不審者さえでなければ、忙しいのは名簿など書類作りの5月だけという比較的オイシイと言われる委員。
不審者さえ出なければ・・・。私のステッチ時間を邪魔するヤツはグーで殴ってやる!(去年は毎月出たので、とっても忙しかったらしい--;)

「Brittany's Quilt」(c)Indigo Rose BQ2
う~む、写真が曲がってしまった。ゴメンなさい。


スポンサーサイト




始めたものの・・

TVを見ると、ゴールデンウイークであちこちへ出掛ける羨ましい皆さまがたくさん。
でも私は実家へ3日間帰っただけで終わるようです。
寂しい・・。(T○T)

段染め糸のあまりの美しさに思わず刺し始めてしまった作品
手を動かしてから、改めて実感。「大きいわ、コレ・・・」
ほとんどダブル・ランニングSなのですが、これは色の差が大きく違う段染め糸だと難しい。バックSの方が良かったかも。
今回は段染め糸の美しさより難しさを勉強しています。
             「Brittany's Quilt」 (c)Indigo Rose  BQ1




Spring has come...

皆さま、お久しぶりです。
我が家でも、ようやく春をのんびり楽しむことができるようになりました。
小ウサギ(弟)の手術も無事終わりました。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。m(_)m
今月からは体育にも復帰でき、これで完全回復と言えそうです。
           Walkin' in the spring field・・・   spring field


続きを読む »


 | HOME |